英語の映画を見るのは効果的か       ~めちゃいいです~

よく言うじゃないですか。

「英語版の映画を見ると、

リスニングが得意になる」

と。果たして真実なのか。

 ソース画像を表示

私は、方法次第ではめちゃ

効果的であると考えます。

 

✔なぜ効果的か

 

ネイティブの人の英語が

聞けるのは勿論、早く

読まれる文法を即理解する

練習にもなります。

 

実際やってみるとかなり

難しいですが、読解と

リスニングの両方が鍛わる

のでかなりオススメです。

 

あまり周りの人でやっている

人がいないので具体的に

実績がどうとかは示せないの

ですが、自身の体験として、

 

まず試験のリスニング練習に

飽きたというのもありまして

一風変わった、かつ効果的な

方法を模索していました。

 ソース画像を表示

そこで思いついたのが、洋画の

視聴です。元々スパイダーマン

とかは見る方だったので、

それを字幕付で見始めました。

 

しかしなんとなく聞いている

だけでは何も変わりません

でした。具体的方法は次の

パートで説明します。

 

✔どう利用するか

 

やはり「英語の字幕付」が

肝です。読まれる物をまんま

聴き取るのは難易度が高すぎ

です。だから字幕付です。

 

表示される文、単語がどう

読まれているかを聞いて

覚えます。ただ見るのでは

無く字と音に集中します。

 全集中の呼吸 に対する画像結果

映画を楽しむ余裕はないかも

しれませんが、鍛錬を積む

ことで受験に必ず役に立つ

ので頑張りましょう。

 

✔今すぐやれること

 

YouTubeでもいいですが、

違法である事が多いので、

アマプラやhulu等に入り

早速実践しましょう。

 ソース画像を表示

普段何気なく見ている

映画が、見方を工夫すると

これまで効果的になるのは

割と驚きませんか?

 

受験英語に生かそう!

 

ご高覧有り難う御座いました。