学校で出される英語の宿題はやる意味ある?

学校の宿題はやはり面倒です。

塾に通っているとより面倒に

感じるかもしれません。長文

読解や単語暗記など様々です。

 

「これってやる意味あるの?」

 ソース画像を表示

そう思う人は多くいると

思いますが、結論をいうと、

人によってまちまちです。

 

✔なぜ人によって違うのか

 

つまりは偏差値の差です。

結果が出ていて、かつ我流の

勉強法が確立した人が学校に

縛られる必要はないです。

 ソース画像を表示

しかし結果が思うように出て

いない人は、まさに宿題の

対象者です。学校側は上の

人に合わせて出しません。

 

皆がついてこれるレベルで

宿題を題します。つまり、

成績が芳しくない人は特に

やれと言われています。

 

実際に私の周りであまり

成績がよろしくないのに、

なぜか宿題に手をださない

人がいました。

 

何のプライドなのか、宿題を

やらないのがカッコイイ

思っているのかわかりませんが

そんなのは絶対だめです。

 

定期テストも暗記だから疎かに

する人が多いですが、

残念ながらそういう人ほど

成績は芳しくありません。

 残念無念また来週 に対する画像結果

✔どう宿題と向き合うか

 

先ほど述べた、対象者の人は

宿題と真摯に向き合う必要が

あります。模試同然の集中で、

何度も解く等基本ですが、

 

大切なことをやりましょう。

わからないところは先生に

聞きましょう。こうして

成績は上がっていくんです。

 

✔今すぐすべきこと

 

まずは授業をしっかり聴き、

出された宿題と真剣に

向き合いましょう。模試以前に

そこを徹底しましょう。

 ソース画像を表示

大事なことなのでもう一度

述べます。

 

「宿題ができぬものがどうして

模試で点が取れようか」

 

ご高覧有り難う御座いました。