センターでできても2次で解けない…       ~過去問しかかたん~

センター出来ても2次がきつい

という声をよく聞きます。

「そりゃそうでしょうよ」

私はそう思います。

 ソース画像を表示

両者は全く別物です。正直、

センターはある程度の知識が

あれば実力以上の点がとれる

はずです。

 

センターに関しては別の記事

で詳しく述べます。

 

一方2次試験は、よほど自分

の実力より下の大学を受験

しない限り、小手先は通用

しません。

 ソース画像を表示

私はもう過去問を解いて直す

しか無いと思います。

 

✔なぜそこまで過去問?

 

あなたが受けたい大学の人間が

あなた達をふるいにかける

ために作った作品が10年分

あったとしたら

 

それが宝物に見えませんか?

 

この宝を宝として見ていない

人が多すぎます。心から愛し、

ひとときもそばから離れない

ようにしてください。

 宝 に対する画像結果

多少大げさな表現ですが、私が

その体現者です。赤本を2年の

中頃から始め、英語15年分は

3年の春に終わりました。

 

その結果プレ模試でなかなか

良い成果を残し続けることが

できました。2次英語が完全に

強みになったのです。

 

✔どう向き合うか

 

過去問は、最初の内は5時間

懸かっても良いので、とにかく

考える癖をつけましょう。

 

英語は、長文が特に数学と

違って何も書けない事が

ありません。どんなに分らなく

ても全て埋めましょう。

 悔しい だがこれでいい カイジ に対する画像結果

「難問に立ち向かう力」

マストになります。ゆくゆく

時間を意識して解けるように

なれば良いんです。

 

✔今すぐやれること

 

難しいから、とおじけづかず

過去問を手に取って始める

事が大切です。

 

単語や文法の勉強ばかり

していても、2次の点数は

思うように伸びません。

当たって砕けろ!!

 

ご高覧有り難う御座いました。