英語が嫌いだ だから勉強できない人  ~大変もったいない~

英語が嫌いな人、一定数いる

はずです。特に文系の人は、

武器にすべき部分で、勉強が

進まず焦ると思います。

 

嫌いな理由は色々あると

思いますが、それはさておき

私は心から

 

f:id:habashun:20210331231607p:plain

「なぜやらないんだ!!」

思っています。とりわけ

文系の人は、

 

英語の疎か=死そのもの

 

示すと考えてください。

なぜここまで語気を強める

のかというと、英語は

 

「やれば必ずできる科目」できる に対する画像結果

だからです。それはなぜか。

 

✔暗記がもろにいきる

 

死に物狂いで暗記すれば

単語などはおぼわります。

英語はそれが面白いくらい

いきるのです。

 

学校でやる最低限の内容も

理解し、覚えてください。

嫌々でもだまされたと

思ってやってみましょう。

 

伸びますよ、絶対

 y=x^3 に対する画像結果

これは私が暗記大好き人間

であるからこそいえること

なのです。逆に数学は苦手

でした。

 

暗記でどうにもならない

部分が大きすぎるからです。

その点英語ははまりました。

どんどん伸びていきました。

 

✔具体的にどう勉強するか

 

苦手→勉強不足→点数悪い

という負のスパイラルから

抜け出すために、最も基本

から始めましょう。

 

つまり、教科書の完璧な

網羅からです。単語→文章が

読めると問題が解け、問題が

解けると楽しくなります。

 

✔今すぐ教科書!そしてLv.UP

 

これを読んだ皆さんは今すぐ

教科書を取り出し、着手して

下さい。楽しくなってきたら

レベルを上げましょう。

 パーティー に対する画像結果

英語を得意科目へ! 

必ず得点源になる!

 

ご高覧有り難う御座いました。